top page extra library

essayeventweekly chu's dayguest book



ゲストブック 2004前半ログ


00535 2004/06/29 23:25 - あゆみみみ - - 61.204.34.20

下の書き込みでURLの記入を間違えました。ごめんなさい。
しかも改行も変になっちゃった。
URL:http://www.gpm.cc/
00534 2004/06/29 23:20 - あゆみみみ - 女性 - 61.204.34.20

いつも告知のときだけ書き込んでごめんなさい。
今日もセルグループで忠さんの曲を賛美に使わせていただきました。
北海道と東京とで、素敵なゴスペルコンサートが企画されています。ご紹介させて
くださいね。

アメリカ、ニュージャージー州の各教会から選抜されたメンバーからなる約100名の
クワイア、"JUBILATION"。日本のゴスペルブームの先駆けとなったミュージカル
"Mama, I want to sing"の出演者たちも参加しているこのクワイアが2年前に札幌
に上陸。その前代未聞の迫力は、聴く者を圧倒。「再度来日を!」の声も多く、再
来日が実現。今年は圧巻のゴスペルワールドが、札幌、帯広、東京で繰り広げられ
る。

2004.7.6(火)札幌市民会館  開場 18:00 開演 18:30
2004.7.8(木)帯広市民会館  開場 18:00 開演 18:30
2004.7.9(金)中野サンプラザ 開場 18:30 開演 19:00

詳細は ↓GPMのHP をご覧ください。
URL:http://http://www.gpm.cc/
00533 2004/06/28 16:25 - みか - 女性 10代 関東 - 218.47.7.89

小坂さんのCD聞きました!!  『イェスロード!!』あれ大好きです!!これか
らも応援していきますね!!(^_^)/~~
00532 2004/06/15 02:08 - 実行委員会 - - 219.201.136.188

突然の書き込みすみません。
コンサートのお知らせをさせて頂きたく参りました。

□■第4回 HIRO's MASS CHOIR GOSPEL LIVE!!■□

「木村"HIRO"洋幸」率いるHIRO's MASS CHOIRが今年もコンサートを開催します!!
8月29日(日) 埼玉県川口駅前 西口正面 リリア(メインホール)にて。
17時開場、18時開演です。

ゲストメッセンジャーにアーサーホーランド。
そして、キーボードにはKaz Kato、ベース:Gregg Lee
ギター:Zaindre Yarborough、ドラム:Lorenozo Bracefulの豪華メンバーを
2004 HMC GOSPEL LIVE SPECIAL BANDとして迎えてのステージです。

ダイナミックな"HIRO"のディレクトと200名を超えるクワイア。
HIRO'sならではのファンキーでパワー溢れる熱いゴスペルをお楽しみください。
詳細・申し込みはこちらのホームページへ!
http://www.gospel-live.com/
もしくは専用電話 090-1887-3193 まで。
URL:http://www.gospel-live.com/
00531 2004/06/14 09:35 - Naomi Smith - 女性 30代 関東 - 219.165.238.241

Hello, how are you?? We are doing fine. We are going to Ohio to go see
Gordon and his family this weekend for a month. We shall be joining his
mother's church there so we are very excited. We will love to hear your
prayers again so we will definetly come and join you at your church again.
Love you always and praying for your joy and happiness. God Bless you and
your family. Love Gordon, Naomi, Demi, Jaice, Onyx
00530 2004/06/13 00:27 - いのりんパパ - 男性 20代 九州 - 222.8.239.70

はじめまして。
突然ですが、「勝利者」の楽譜などは出ていないのでしょうか?
この曲を聴くと、とても力を与えられるものですから。
「すこしずつでもいい、前に進もう」と思えるんですよね。
やっぱり出版されてないんですかねえ。。。
00529 2004/06/06 23:23 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

…別に忠さんと張り合おうってわけじゃないんですが(本当ですョ・苦笑)、
以前の発言(#511)への自己レスということで「永遠のモータウン」の話。
昨日はラボが断水で仕事できない空白の4時間があったので、そのすきに
渋谷まで行って「永遠のモータウン」を見てきたのです。が。

もう、これ、ヤッバイ!

「 落 涙 必 至 ! !」

音楽好きでありながら、あの最後の"Ain't No Mountain High Enough"を
涙なしに聴けるのかって話ですよ。
そもそもモータウン好きには初っぱなからキツイ。…参りました。
もう、ヘタなライブ行くくらいなら絶対こっちでしょうマジで。
忠さんのライブか永遠のモータウンかってなもんです。

関西方面でも続々と公開が決定しているようですし。みなさんぜしとも。
これぞ「音楽」っすよ!(^O^)b
URL:http://www.eiennomotown.com/
00527 2004/06/03 17:26 - HIRO - 女性 40代 近畿 - 219.62.213.25

>おみずさん
今度はうまくいきました(^_^) ありがとう!!
00526 2004/06/03 11:44 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

画像に直リンってのがまずかったかな?じゃあこっちから。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sdate/cm/index.php
右フレーム「松下電器 ステレオ・テクニクス」から入ってみて下さい。
これでたぶんいけると思います。

ところで、↓HIROさんの考えて下さったオチ…いただきます(笑)。
今度やってみますね。(マ、マジ?)
00525 2004/06/03 01:01 - HIRO - 女性 40代 近畿 - 219.62.213.25

>おみずさん
さっそく下のサイトを検索したのですが、該当なしって出てきてしまいました。
せっかく教えてくださったのに残念…

レポ第二弾…
「止めてくださるな、妙心殿〜!」でおみずさんが
忠さんの服の裾を引っ張って、それでも「行かねばならぬ、行かねば〜」と
会場を去っていく忠さん。。。
こんな時間にこんなオチを作って書き込んでる私って……??(^_^;)






00524 2004/06/02 12:02 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

ちなみにジャケ画像はこれですね。(なぜか裏だけですが。)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sdate/cm/image/technics1.jpg

> HIROさん
忠さんのトークは、かなりの奮闘にもかかわらず反応が薄くて、
もう後半なんてマギー司郎か林家三平かってなもんでしたよ(笑)。
「いやいやいや、大変なんだから、ほんとに。」って。。(^^;
ほんとに…面白かったです。(すいません忠さん・笑)

あ、一番笑わせてもらったのは最後の最後、この台詞でした。
「止めてくださるな、妙心殿〜!」(爆笑・古すぎだよー!)

00523 2004/06/01 14:06 - HIRO - 女性 40代 近畿 - 219.62.213.25

>おみずさん
30日のライブレポ、ありがとうございました。
「どろんこまつり」私も聴きたかったなぁ〜(泣)
「機関車」もされたんですね。いっぱい聴けてよかったね!
トークを「まぁ、いいや。」で放り投げてしまう忠さんも、
何となく状況が想像できてひとりでニヤけてます。

↓で盛り上がっている「ひとの中に」は
ジャケットはどこかで見たことがあるような気がするけれど聴いた事がないので
雅さんのリクエストが叶って「なにゴス」で歌ってもらえたらいいですね。。。

00522 2004/06/01 11:20 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

おおおっ、「ひとの中に」キター!(笑) >雅さん
吉田拓郎「僕の旅は小さな叫び」と一緒に入ってるやつですよね。
このレコード、以前ジャンク品として100円で売られてたのを買って
持ってるんですが、こういうのってやっぱCD化されないんですかねー。
大瀧師匠や達郎氏みたいにCM全集が出せないものかと。無理かなぁ。

あ、ところで、別にネタを溜めてたわけでもパソコン壊れてたわけでも
ないですよ!(笑) 茅ヶ崎が中止になって、さらに26日のコンサートも
行かれなくて、パワーダウンしていただけです。。(^▽^;)
でも今回の忠さんコンサート&SSライブのおかげで復活しましたので、
またうるさくなります(笑)。てなことで、どーかしとつ。(伊東四朗風)

00521 2004/06/01 00:49 - - 男性 30代 近畿 - 61.86.57.166

私としては、こんなにも忠師匠の音楽を愛しているひとの存在自体が幸福ですね。
嫉妬なんて無いですよ(大人だもん)!さて今回は、「なにわの夏」にむけて師匠
に一つリクエストが・・・。憶えておられますか、「ひとの中に」という歌を?こ
の曲はある4チャンネル・ステレオ(今時のひとにはわからない・・・)のテスト
レコードとして録音されたものですが、いい歌ですよぉ〜、本当に!今の世情に通
じているし、ゴスペル調にアレンジして朗々と唄って頂きたい一曲です。実は私の
部屋のステレオも4チャンネルで、その機能を駆使して音響効果を体感したいので
すが、4チャンネルに合わせると雑音MAXで耳を塞がざるを得ないという悲しい状況
となっております(爆笑)。今は本当に「夏」を楽しみにしております!
追伸:おみずさん、最近静かだな〜と思っていたんですけど、ネタを溜めてました
ね?ちょっと心配してたんですよ、「パソコンでも壊れたのかな〜?」って!
(笑)

00520 2004/05/31 13:46 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

つーことでもっちろん行ってきました東京チャペルのコンサート!
関西猛忠会(いつできたんだ!)のみなさんすいませんねー。(^^;
いやぁだってもう、はっきり言って今回も、

「超〜良かった!!!」

だっていきなり一曲目「早起きの青い街」ですよ!
これを生で聴けたのは厚生年金ライブ以来ですから。これだけで完全KO。
そして特筆すべきは、なななななんと!

「どろんこまつり」!!(←ほんの歌い出しだけでしたが。でも。でも!)

倒れるかと思った(笑)。ほんとに(笑)。
他も生では初めて聴けた曲が結構あって、ほんとに感激しまくりでした。
一応メモを兼ねてセットリストを上げてみます。

1. 早起きの青い街
2. 全てが美しい
3. はずかしそうに
4. 機関車
(ここでのMCの中で「どろんこまつり」をちょこっとだけ)
5. I love people
6. I believe in you
7. He comes with the glory
8. Refrain
9. 勝利者
10. イエスは光
11. Power of love
12. 恵みの雨

以上!
こうして書いてみるとやっぱりあらためて
「タダでこんなに演っちゃっていいのー!?」と思うわけですが。

…そのわりに客がノッてこなかったんですよね(笑)。 >忠さん

微妙にやりにくそうに客層を掴めないまま、落ちがあったりなかったりの(笑)
トークを「まぁ、いいや。」で放り投げてしまう得意の小坂節(←褒め言葉)が
ワタクシ個人的にはめちゃめちゃツボで、ひとり最前列で笑い転げてました。

「もう、やっぱ忠さんサイコー!」(笑・拍手) そんな超充実の90分。

正直、無料ライブでここまで曲数やってもらえるとは思ってませんでした。
もう、もう、ほんとに

「ありがとうございました!」(土下座)

そして私は昨日はコンサートの「ハシゴ状態」だったので、引き続き今度は
CAY@表参道に移動、Sketch Showなど出演の「audio forma」へ。
これまた楽しかったです。細野さんもかっこよかった!

…ぜいたくな一日だったなぁー。(しみじみ)

次に「ぜいたく」できるのはいつの日か。
忠さん、昨日も本当にありがとうございました&お疲れ様でした!

> HIROさん
「箱」ゲット、オメ!です! ゆっくりじっくり堪能してください!(^^)
00519 2004/05/31 00:58 - HIRO - 女性 40代 近畿 - 219.62.213.25

>雅さん(「箱」まだほとんど聴けてませんが…)
関西猛忠会って…。なんばHatchの最前列で、はっぴ着て叫んでる自分が
今晩の夢に出てきそうです(^_^;) 会員No2…よろしく!(笑)
今年の「なにゴス」は今までと一味違ったものになるらしいですね。
7月31日…surpriseを楽しみにしています!!


00518 2004/05/29 23:23 - - 男性 30代 近畿 - 61.86.52.162

HIROさん(「箱」買ったんですネ!)、我々関西組は「なにゴス」まで待ちましょ
う・・・(泣)。忠師匠、関西猛忠会は首を麒麟にして待っております!
00517 2004/05/29 14:22 - HIRO - 女性 40代 近畿 - 219.62.213.25

明日チャペルコンサートが行われる堺福音教会東京チャペルは
何と、1月のライブの時に泊めてもらった友達の住まいからすぐの所にあるみたいで
その友達からも「おいでよ〜!」とメールが入ったのですが
はっぴぃ箱にアコギ(子供と折半で)…と、ここしばらく出費が多かったし
どう考えても現実的に無理なので
郵便受けに入っていたというチャペルコンサートのチラシだけでも
こちらに送ってと 頼んでおきました(^_^;)

なにゴスまでに関西方面に来られる予定はないのでしょうか?







00515 2004/05/09 00:59 - You - 男性 30代 関東 - 222.4.39.43

茅ヶ崎のライブ、残念でしたね。友達も誘って、楽しみにしていたのですが、んー
こんな事もあるよねという感じでした。
 ヨミウリウイークリーのインタビュー記事で、「ライブ活動も、今はゴスペル中
心だけど、もっとポピュラーに近い感じで広めていきたいと思っています。」とい
うコメントが印象に残りました。僕は忠さんのJゴスペルともいえる作品群も好き
ですが、先日の武道館での「さよならCOROL」や昨年のライヴでの「上を向い
て歩こう」など、いい歌系?!を歌わせたらちょつと右に出る人、いないなあと個
人的に実感しています。いろんなバランスが、あると思いますが、これからも素晴
らしい歌声、聞かせてください。
00514 2004/05/06 00:53 - HIRO - 女性 40代 近畿 - 219.62.213.25

茅ヶ崎ライブ、中止になってしまったんですか…
ライブレポを楽しみにして
昨夜も茅ヶ崎のスポット天気予報を見ながら奇跡が起こる事を
祈っていたのですが…残念です(ToT)

春一の方は雨も上がり熱く盛り上がりました!
銀次さん達のバンドはユカリさん布谷さんにピアノの矢野誠,ベースの清水興の
編成でした。あと友部正人さんの時にムーンライダーズの武川さんが出てました。
今日のメンバーは皆良かったけれど、中川イサトと押尾コータローの師弟演奏と
エンディングの山下洋輔と木村充揮の「ケ・サラ」は特に心に沁みました。
とにかくどっぷり音楽漬けの一日が終わり
次は生の忠さんの声を、歌を、一日も早く聴きたいと願うのみです☆
00513 2004/05/05 20:08 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

茅ヶ崎ライブがキャンセルになったので…仕事にきてしまいました(苦笑)。
今日こそはラボに足を踏み入れない予定だったんだがなぁ。。
大阪の春一番の方は盛り上がったんですよね、きっと。うあああああー。

次の機会に期待します。。_| ̄|○

00512 2004/05/05 09:07 - トラ子@管理人 - - 198.81.3.138

5/5 残念ながら本日の茅ヶ崎ライブは雨天のため中止です。
楽しみにしていてくださった皆さん、またの機会のお会いしましょう。
取り急ぎご報告まで!

00511 2004/04/26 23:28 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

つくづく武道館行けた方がうらやましいなぁ。
あ、HIROさん、生配信情報間に合ってよかったです。(^^)

さて、さっそくゲットしてきましたよ「Yomiuri Weekly」。
イイ話とイイ写真がさっくりまとまった4ページ。密度濃い!
つーか忠さんと同い年の父を持つ私としては軽い目眩が(苦笑)。
"父親"としての忠さんは、私にはリアルすぎます。。(^^;

ところで映画"パッション"、今日のニュースで↓こんな話題発見。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/apr/o20040425_70.htm
そんなにすごいのか(汗)。

そして、5月1日に明かされる"真実の物語"といえばもう一丁!
「永遠のモータウン」!
http://www.eiennomotown.com/
これもぜひとも観に行きたいです。予告編だけでもグッと来る。
忠さんファンならこのへんツボな方も多いかと。Check it out!
(予告編は↓のサイト内、view trailersで見られます。)
URL:http://www.standingintheshadowsofmotown.com/index.htm
00510 2004/04/25 22:48 - You - 男性 30代 関東 - 222.4.34.82

武道館、行きました。忠さんの暖かく力強い歌声が会場一杯に響き渡るのが、とて
も心地よかったです。忠さんのこと、知らない人達も多かったのではないかと思い
ますが、歌い終わると、こんなすごいアーチストがいるのだ。という反応に変わっ
ていくのがよくわかりました。会場でもらった多くのチラシの中に映画パッション
のが入ってましたね。あれ忠さんからってみんなわかったかな?これからも素敵な
歌をきかせてください。
00509 2004/04/24 00:51 - NEPPIE - 女性 関東 - 61.24.213.13

こんばんは。ねぴです。昨日のアースコンシャスコンサートを生で聴いてきまし
た。忠さんのヴォーカルに感動しました。高野寛さんとのコラボ、アッコちゃんの
伴奏による「機関車」、この場面で聴けるとは思ってなかったです。2階席にいた
のですが、武道館が一気に近く感じました。
これからもパワフルで優しい歌を聴かせて下さい。またライブに行きたいです。
URL:http://www.neppie.com/
00508 2004/04/23 01:13 - HIRO - 女性 40代 近畿 - 219.62.213.25

>おみずさん
感謝感謝です!今日は一日外出してて
コンサート始まる少し前におみずさんの書き込みを見てネット配信知りました!
もう晩御飯の用意どころじゃなかった…^^;
忠さん、よかったですね〜 武道館で生で聴けた人たちが羨ましい…。 
矢野さんはピアノに専念していて忠さんのヴォーカルだけで
静かにそれでいて熱く歌い上げられた“機関車”は、感動を超えてました。
ほんとうに素晴らしかったです!ありがとうございました!



00507 2004/04/22 22:32 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

ということで予告通り、仕事しながら見ました。
正直かなり大変だった(苦笑)。というよりやっぱり忠さんが出てくると
どうやっても仕事の手が止まっちゃうし。。(^^;

ネット配信では、最初に忠さんが出てきた時の"サヨナラCOLOR"の
歌い出しにCMがかぶった時には一瞬血管切れそうになりましたが(笑)、
あとは概ねいい感じで見ることが出来ました。
しかし…やっぱりあの"機関車"は生で聴きたかったなぁ…。。
アッコさんのピアノをバックに、いつもより控え目に抑えられたシャウト。
もっともシンプルに、最小限に削り込まれた"機関車"。…最高でした。

家に帰ったらもう一度改めてラジオのエアチェック音源を聴き直します。
今夜も素晴らしい歌をありがとうございました!
00506 2004/04/22 17:54 - みちこ - 女性 30代 関東 - 61.118.184.185

もうすぐですねー、どきどきしながら祈ってます。
なぜか私まで緊張してます。
何を歌うのかな。
URL:http://www7.ocn.ne.jp/~withpuff/puffroom.HTML
00505 2004/04/22 16:56 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

今日の武道館、行かれない人はネットで生中継を見よう〜!
--
コスモ アースコンシャス アクト アースデー・コンサート
ブロードバンド生配信!
http://www.tfm.co.jp/earth
http://www.bb.tfm.co.jp/
--

仕事しながら見ますよ私も。(←いいのか?)
ライブ開始までいよいよあと4時間。…楽しみです!
00504 2004/04/20 22:44 - 成川勲 - 男性 10代 関東 - 222.148.51.178

親父が車の中で聴いてたCD「ほうろう」を聴いてすごく好きになって聴きまくってま
す。学校で軽音楽部に入っていて現在「しらけちうぜ」を練習中です。
00503 2004/04/19 19:06 - Benoit and Andre - 男性 - 222.144.26.99

Great website and lots of info. It was a privilege to sit under your
ministry for a year and learn from you. We are continuing to pray for
God's blessings on your ministry and for the revival of Japan.

Much love from us,


URL:http://www.japanhope.com
00502 2004/04/19 14:41 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

もしもあの時桟橋から落ちた細野さんが… (←まだ言ってる。)

連続カキコで、しかもはっぴいネタで申し訳ないんですが。(^^;
某茶房のマスターの発言によると、箱、ほぼ8割方完売だそうで、
来月には欲しくても手に入らない貴重なものになるかもしれない
とのこと。まだ買ってない方、マジ急いだ方がいいです!

P.S.
J-WAVEのはっぴい特番(上記のマスター以外のメンバー全員出演)、
サイコーに面白い〜!(笑) しかも次回は「はいからはくち」の
いろんなバージョンを聴き比べたりするとのことで、ってことは
忠さんのコーラス入りバージョンもOAの予感ですよ。うっひょー♪
URL:http://www.j-wave.co.jp/original/weekendspecial/
00501 2004/04/18 21:13 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

>HIROさん
えへへ、分かりますよぉ、その微妙な感覚(笑)。
だってしかも、いくらでもつながっちゃうんですよね、この話。
つまり例えば「もし忠さんが"ヘアー"に受からなかったら」というのは
「もし"ヘアー"のオーディションの時、細野さんが一緒にギターの伴奏に
ついて行かなかったら」とも変換できるし。

ま、細野さん曰く、
「僕ってやることに一貫性がないんだよね。」だそうですが(大笑)。

いやぁもう、…最高ですホント(笑)。細野さんも大瀧さんも忠さんも。
世にはっぴい話の種は尽きまじ。いくらでも続きます(笑)。

さ、やっと今日の仕事も終わったし。さっさと帰って「箱」聴くぞ!
どれから聴こうか、これまた悩むなぁ〜♪
00500 2004/04/18 15:57 - - 女性 40代 近畿 - 219.62.213.25

>おみずさん
同じ事だって言われそうだけれど
あえて「もしも忠さんがはっぴいえんどのメンバーだったら」と書けなかったのは
どうしてもそこに繋がっていくからなんですよね〜。
確かに「松本隆作詞・小坂忠作曲」はすぐにピンとこない…

ま、とにかく一日も早く「箱」買いに行かなきゃ(^_^;)





00499 2004/04/17 20:45 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

おお、はっぴいネタが続いている(笑)。明日こそ「箱」聴くぞー。

>雅さん 
夏だけ登場ってTUBEですか(笑)。しかも箱開けるの面倒って(笑)。
あのパッケージ、切らなくても横から出せますよ。
(そういう問題じゃないのかしら・汗)
「定本」はこの機に復刻されないかなー?と希望的観測。無理か。。
たまにオークションなどで見かけるんですが、高値になりがちなので
今のところ見送っているのでした。でもやっぱり欲しい…。うー。
「定本」「地平線の階段」「ゴーゴーナイアガラ」などはどうにか
復刻してほしいんですが。だめでしょうか。<誰に訊いてるんだ?(笑)
ま、今回は新しく出た「風都市伝説」と「はっぴいえんどBOOK」で
ひとまず我慢しておきます。。(^^;

>HIROさん
「もしも忠さんがはっぴいえんどのメンバーだったら」というのは
同時に「もしも大瀧さんがはっぴいえんどをやらなかったら」という
話にもつながっていくので、私としても色々考えちゃいますねー。
しかもはっぴいが"松本さんの日本語詞に曲をつけるプロジェクト"
だったとするなら、忠さんがはっぴい入りした場合にもやはり当然
「松本隆作詞・小坂忠作曲」ということになったはずで、

だけどこれがまるで予想がつかない(笑)。

ありそうなのに意外になかったこの組み合わせ。
どんなふうになったんですかねぇ…??
00498 2004/04/17 10:25 - HIRO - 女性 40代 近畿 - 219.62.213.25

>「定本はっぴぃえんど」
お察しのとおり、今も手を伸ばせばすぐ届くところにありますよ!
ほんと、よくここまで事細かに…っていう本です。
確かにあの写真の忠さんの虚ろさは何かを越えてしまってますよね(失礼!)
チェックされる方に念のため…
1986年12月15日初版発行。発売元は株猪髀走[です。

00497 2004/04/17 02:24 - - 男性 30代 近畿 - 61.86.51.238

御無沙汰しております。夏まで登場しないつもりだったんですけど・・・。みなさ
ん、「箱」、聴いてますか?私も買ったのですが忙しくて、あのパッケージを開け
るのも面倒くさい(笑)。代わりに、放りっぱなしにしてある「細野箱」を聴いて
いる始末です(そういう人多いんじゃあないかな?)。「はっぴい箱」に関して言
わせてもらえば、特に「バッキング集」に注目ですね。「はっぴいえんど」がいか
に「日本のフォーク」に貢献したかが良くわかると思います。そこで資料といえば
ね、おみずさんはご存知ですか(HIROさんは知ってそう・・・)?おみずさんが小
学生くらいの頃、「定本はっぴいえんど」という非常に良く出来た書物がありまし
て、「はっぴいえんど前夜」(エイプリルフール含んでますよ!)からのマニアッ
クな物語が楽しめます。写真も載っているのですが、忠師匠なんかは思わず「日本
人ですか?」と突っ込みをいれたくなるような「70年代風虚ろな表情」をされてお
ります。機会があれば、チェックしてみて下さい。
00496 2004/04/17 01:11 - HIRO - 女性 40代 近畿 - 219.62.213.25

いやぁ〜参った参った(^^ゞ…>おみずさん
そうだよねぇ〜
やっぱ「はっぴぃ箱」は買っておかないと、あとあと後悔すると思う…
ここは俄か江戸っ子になって「ババンと!」ね(笑)連休までには何とかするぞ!
P.S.
はっぴぃえんど聴いてると未だに
1969年に忠さんが「ヘアー」のオーディションに合格していなかったら…てな所に
思いが行き着いてしまう私めであります。

00495 2004/04/15 22:40 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

「たまにはババンとォ!」(笑) >HIROさん

いや、どう考えても「はっぴい箱」だけは買っとくべきですよ!
こればっかりは本当に。
まだ箱を聴けてない私ですが、今回のはブックレットなどの資料の
充実ぶりも尋常ではなく、見てるだけでも素晴らしい。

家族の一人や二人、質に入れてでもー! (←それは初鰹。)

「はっぴいえんどBOX:\18,900
それを手にした喜び:priceless」  …あ、もういいですか?(^^;

とにかく、はっぴいえんどBOX、これだけは絶対「買い!」です!

P.S.
なぜか忠さんのBBSではっぴい箱を推しまくってますが(苦笑)、
でも忠さんといえば「幻のはっぴいえんどメンバー」ですから。
つながってる話題ってことで、ひとつよしなに!m(_ _)m
00494 2004/04/15 16:31 - HIRO - 女性 40代 近畿 - 219.62.213.25

>おみずさん
そうなんですよね〜。私もここへの書き込みした後で
春一関連のサイトで知りました。う〜ん買うしかないか…
けど「はっぴぃえんどBOX」も指をくわえているだけで未だに買えずにいるし…
ほんとに、欲しいCDも行きたいイベントも目の前にあるのに…出した手を
一度ひっこめて「よ〜く考えよ〜」って歌うしかない悲しい現実です(-_-;)

00493 2004/04/14 15:46 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

HIROさんナイスタイミング! 今月28日、「春一番72」CD出ますよー!
なんとamazon.co.jpのミュージックストアに「ベルウッドストア」オープン、
「春一番72」から「春一番79」まで、一挙に6タイトルがCD化なのです!
(ちなみに72以外は初CD化!)

これは、やっぱ買うしかないですかねー。
とりあえずウィッシュリストには入れときましたけど(速攻で・笑)。

とにかく最近マストアイテム多すぎですよ、もう。(←うれしい悲鳴)
「はっぴいえんどBOX」も当然買いましたが…まだ聴けてないし。(泣)
今週末あたりには聴けるかなぁ。…がんばって聴こう。聴くぞ!
00492 2004/04/13 22:54 - SAYU - 女性 10代 関東 - 222.2.104.70

キリスト新聞で小坂さんの記事を読み、母に尋ねたら小坂さんの事を母も良く知って
いて話しにはなが咲きました。これかもガンバてください!親子で応援しています。
00491 2004/04/09 16:50 - HIRO - 女性 40代 近畿 - 219.62.213.25

関東方面では、武道館に茅ヶ崎…と垂涎モノのイベントが続けざまにあって
大阪に住んでる私には羨ましい限りです。
アースデーはライブ中継があるからまだ救われるけれど、茅ヶ崎は…(T_T)
行きたいけれどやっぱ無理やなぁ〜
この日は大阪・服部緑地の野音で春一番コンサートがあるので
そちらで我慢しておきます(^^;
今年は銀次さん,ユカリさん,布谷さんも出るんで!(負け惜しみか?)
1972年の第二回春一に小坂忠+フォージョーハーフで出場された事を
忠さんは覚えてらっしゃいますか?
おっと脱線、脱線…そんなわけで茅ヶ崎のレポート,写真館も
楽しみにしていますのでよろしくお願いします!

00490 2004/04/09 13:45 - トラ子@管理人 - - 218.230.7.168

この度はBBS書込みシステム故障のため、ご迷惑をおかけし
誠に申し訳ありませんでした。大変長らくお待たせしましたが、
やっと昨晩復旧しました! 
早速の書込みも頂きありがとうございます。
是非引き続き皆様の書込みをお待ちしています!

00489 2004/04/09 12:13 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

あ、リンク失敗。URLはコチラ。
http://club.beatrip.com/musicday/schedule09.html#03
00488 2004/04/09 12:10 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

おっ、復旧したかな?BBS。さっそく書き込み。
つーか前のカキコからもう1ヶ月以上か。激しくお久しぶりです。
アースデーコンサートまでもうあと2週間を切りましたね。
しかしこの異常なまでに豪華な顔ぶれは一体何なんですか。
それよりなにより武道館に忠さんの歌声が響くなんて…、

フローラル以来のことじゃないですか!!(すげー・笑)

だから、行かない理由がないんですよね。ファンとしては。
絶対行かないと。マズイでしょ。
…とまで言っておきながら結局行けない私は負け組ですか(泣)。
くやしいから誰か行ってきてください〜。(T_T)/~
私はラジオの中継に全てを賭けます。。

そして!
この無念は茅ヶ崎で晴らす!!(予定)

5月5日、今年も忠さん出てくれるんですね。…行くぞー!
今回はかせきやスチャダラも出るようだし、楽しみです。

MUSIC DAYオフィシャル告知↓一応リンクしときますね。
00487 2004/03/02 14:29 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

ボクハオンガクカ デンタクカタテニ♪
28日のラジオが聴けなくて悲しい心の穴を埋めるべく(ウソウソ)、
29日はお台場でドイツ製のロボット4体と浮気してきました(笑)。
(→正しい日本語訳:クラフトワークのライブに行って来ました。)
いやもう、たーのしかったー! 忠さんのライブ以来の祭り状態。
というか単に江戸の仇を長崎で討っただけのような気も(苦笑)。

同時にこの数年で一番"忠さんを忘れてた日"となりましたが。。
(これじゃあ文字通りの"浮気"だっていう説もあるよなー・汗)

ま、それくらい楽しかったって話です。。(^^;
何しろ今もネットラジオ「Live365」の"kraftwerknonstop"で
クラフトワーク聴き続けですから(笑)。ぬ、抜けられない。。
ていうか日本でもこういう"誰でも出来る合法ネットラジオ"の
サービスがあればなぁ。忠さんの曲しかかからない放送局とか
私が絶対立ち上げるに決まっているのだが(笑)。うーん。

ということで強引に「ラジオつながり」で、

>HIROさん
あーやっぱりそういう感じでしたかー。>アーバンソウルクラブ
なんだか一から百までビミョーっぽい番組だなぁと思ってたけど
やっぱりそうだったのか。(←やや暴言)
てことは内容的には「ゴスペルA to Z」のインタビューみたいな
感じだったんですね。
そうか!つーことはつまり、こういう話を真面目に知りたい人は

「ゴスペルA to Z」を買え!と(笑)。

結論はそういうことですね、きっと。 (そうか?)

>上映会@The DOORS
22日…。無理だ…。近いのに…。。 _| ̄|○
00486 2004/03/02 01:50 - HIRO - 女性 40代 近畿 - 219.62.213.25

3月1日付朝日新聞夕刊に載っていたのですが
3月22日に、東京・初台のライブハウス‘ザ・ドアーズ’で
[SHOWBOAT CARNIVAL 1976日比谷野音](カラー50分)と
[BLUESisA−LIVE](カラー60分)の
二本立て上映会があるそうです。
両方に出ているのは憂歌団だけですが、[SHOW BOAT…]の方に
小坂忠&ウルトラ、久保田麻琴と夕焼け楽団などが出ています。
昨年大阪でも上映会があったのですが、終了後に知り
私は残念ながら見ることが出来ませんでした。

さて、先日の「アーバンソウルクラブ」は、おおまかに分けると
・音楽との出会いから「ほうろう」まで
・クリスチャンになったきっかけ
・ゴスペルについて
・信仰を土台とした音楽、生き様
の四点のお話を音楽を挟みながら話されていました。
かかった曲は、「ほうろう」「Peopl get ready」「I believe in you」 の3曲。
前半はグッチさんとトムさんの突っ込み合いが特に多く、
せっかくの忠さんの話がちゃんと聴けずちょっと残念でした…。








00485 2004/02/19 18:34 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

JFNネットなのにTOKYO-FMでは聴けない屈辱。>ラジオ
ていうか18局ネットということは「半分以下」じゃないですか!
うおおおー。 _| ̄|○

聴ける地域の方はステイチューン!ていうか内容教えて下さい(泣)。

ところで先日「何か忠さん関連の面白い話でも落ちてないかなー。」と
検索叩いてたら(笑)、下で書き込みされてるしんぺいさんの日記を発見!
やはりすごくよかったみたいですね、呉平安教会のコンサート。
んで、その中で触れられていた忠さんの"シャイな側面"、それは思うに
"Tokio Shyness"ってやつではないでしょうか。
私は前から勝手にそんな気がしてるんですけれども。…違うかな??(^^;
00484 2004/02/11 21:11 - maru - 男性 20代 中国 - 210.199.100.53

あぁ...忠さん広島来ていらしたのですね...
ちょっと情報収集が足りませんでした。
そうか!それで先週末にラジオで忠さんの曲が流れていた訳ね。
00483 2004/02/11 13:17 - ケンジ - 男性 30代 中国 - 202.95.168.178

小坂忠さん、はじめまして。私も呉平安教会に行った者です。
もともと角松敏生さんのファンで、彼が89年に小坂さんの機関車をカバーしてから
ファンになりました。一度ライブに行ってみたいと思っていましたが、去年の広島で
の小坂忠&NEW BLOODツアーで初めてお目にかかることができて感動しまし
た。
今回のライブは音楽的なことを期待してただけでしたが、聖書のお話などもして頂い
て、忠さんのルーツといいますか変遷を垣間見ることができて、新たな一面を見させ
ていただきました。おかげでゴスペルのアルバムにも興味を持ちましたし、機会があ
れば教会に行ってみたいとも思いました。

これからも良い音楽とお話を長く伝えられるようお祈りしています。
また広島に来てください。
00482 2004/02/10 05:12 - しんぺい - 男性 60代 中国 - 220.144.179.29

初めまして、安芸の国からメッセージを送ります。
先日、呉平安教会で開かれました”小坂忠、ゴスペルコンサート”へ行かせて頂き
ました。
初めて小坂さんにお目にかかり歌を聴かせて頂きましたが、すっかりファンになっ
てしまったミドルシニアのしんぺいと申します。
小坂さん宛てにメイルでもお礼を申しあげましたが、HPを拝見していましたらゲ
ストブックがありましたので、こちらからもお礼の言葉を述べさせて頂きます。

呉でのコンサートは大変盛会で、小坂さんの歌とトークに会場の皆さんは大満足で
した。あれだけ多くの方が教会に来られたのは小坂さんのお人柄ではないかとお察
し致します。

 楽天日記に自分のページを持っていますので、早速そのコーナーでも取り上げさ
せて頂きました。つたない日記でお恥ずかしい限りですが,私の感謝の気持ちを込
めて書かせてもらいました。
 
 まだまだ寒さが続くようですが、お身体には気をつけてご活躍なさって下さい。
ありがとうございました。

(追)URLは南太平洋・フィージー諸島を旅したときのHPです。URLをお持
ちの方とありますので、載せて頂きました。

URL:http://sinpei61.hp.infoseek.co.jp/
00481 2004/02/05 21:10 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

対応早いっすね。オツ&グッジョブ! >トラ子さん

写真館見ると蘇りますねー。過去のまで見るともう大変ですよ私の場合(笑)。
心の押し入れにしまっておいたアレとかコレとかがまるで雪崩のように。
そしてそれに埋もれて身動きの取れない私、みたいな(苦笑)。 あああああー。

あ、私の方は禁断症状はすでに出まくりですので(笑)。次を待ってまっす!

>HIROさん
レアな情報ってほどでもないっすよー。でもお役に立てて光栄です。(^^ゞ
ま、レア・ミディアム・ウェルダンてなもんですナ。(←大瀧師匠っぽく。)

…次はもう少し賢そうなカキコを目指します!本当です!次こそ!次こそ!
00480 2004/02/05 19:09 - トラ子@管理人 - - 218.225.10.23

さすが、いい感していますね(笑)
あれから1ケ月もたってしまいましたが、やっと更新しました。
(おみずさんご指摘の直しも完了!)
今回の写真館と合わせ、過去の写真館も是非のぞいてみてくださいね。

danielpapaさんも書込みありがとうございます。
是非またゲストブックに遊びにきてください。

00479 2004/02/05 17:38 - HIRO - 女性 40代 近畿 - 219.62.213.25

今朝、このHPを開いた時「news」の後ろに昨日まであった‘NEW!’の文字が消え
ていたので、「今日きっと何らかの更新がある!間違いない!」と思っていました。
そして今見たらやっぱり写真館が新しくなっていました(^_^)
もうあれから1ヶ月ちかく過ぎてしまったんですね。
写真の一枚一枚にBlue Jay Wayでの夜が甦ってきます。
毎日CDは聴いているけれど、やっぱり生ライブは格別…。
もうそろそろ禁断症状が出てきそうなので(笑)
一日も早く次回ライブを、お願いします! 
00478 2004/02/03 17:03 - HIRO - 女性 40代 近畿 - 219.62.213.25

桑名晴子といえば、大上瑠璃子らと並んで確か70年代後半から関西のライブハウス
で歌っていたように記憶していますが、そんなアルバムを出していた事は知りませ
んでした。興味深い曲がいっぱいで早く聴いてみたいわぁ〜。
おみずさん、レアな情報をありがとう!

大阪発では、リクオがアルバム「Rollin'」「Talkin' blue」で「機関車」を
カバーしています。 

00477 2004/02/03 10:04 - danielpapa - 男性 40代 関東 - 211.121.84.195

ようやく見つけました。このサイト。なかなか見つけられませんでした。重度の心
身障害の息子19歳も大ファンです。
00476 2004/02/01 11:55 - ヒロリン - 女性 30代 関東 - 61.203.8.90

♪ありがとう、君の忠告にありがとう〜♪
こんにちは。だんだんバカになっているヒロリンです。(T▽T)
おみずハカセに言われて、昨日まで廊下に立ってたもんで、
足がパンパンです。いらんこと言ってすいませんでしたー。

1982年は、カリッと青春時代のド真ん中だったけれど(高校生でした)
桑名晴子さんって‥‥知りませんでした。
桑江知子や桑田靖子(アイドル)だったら知ってるんですけども‥(笑)。

「ほうろう」のカバーは、矢野顕子さんがカバーしてるバージョンしか
聴いたことがないんで、興味津々です。
00475 2004/01/31 19:22 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

すいません、コピペしたら元が間違ってた。
桑野じゃなくて桑名、です。
桑名正博@セクシャルバイオレットNo.1の妹さんということで。訂正。
00474 2004/01/31 19:07 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

私たちのバカキコのあと全然誰も書いてないっすね(汗)。もしかして…
「ドン引きさせちゃいました?」(笑)
もーヒロリンがいらんこというからー。アハハハ( ´∀`)つ)Д`)グシャ

それはさておき、先日こんな↓情報を拾いました。
--
桑野晴子の名盤『MOONLIGHT ISLAND』が復刻!
(4月1日発売予定:TKCA-72668 ¥2,000)
オリジナル:1982年
--

80年代にメッポウ弱い私はこのアルバムを知らなかったんですけれども。
これ、大変なことになってますね。いきなり1曲目が忠さんの"ほうろう"、
続いて細野さんの""CHOO CHOO ガタゴト"、続いて大瀧師匠の"ウララカ"、
さらにシュガーベイブの"DOWN TOWN"(しかも英語バージョン)!!
もう「本気で私を殺す気ですか?」なキラーチューンばっかり。
忠さんの追っかけで細野さんファンで隠れナイアガラー(笑)の私としては
こりゃあ買うしかなさそうです。

詳しい情報は↓コチラ。
URL:http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=6067
00473 2004/01/26 14:36 - トラ子@管理人 - - 218.225.10.23

もう、これでは誰も止められませんよ(苦笑)
久しぶりの「Chu's Voice」楽しんで頂けているようで嬉しいです。
今年は心を入れ替えてみなさんにメッセージをたくさんお送りできるよう
がんばります!
00472 2004/01/25 16:41 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

わ〜っっっ、皆まで言うなー!!(T◇T;) >ヒロリン
しかも言い逃げかよ!!ううう、もう、もう、

「グレてやるー!!」(←いい年こいて他に言えることはないのか。)

ていうかこの流れはオフィシャルサイト的にOKなのかしら??(^^;
これって新種の「荒らし」じゃないの?(苦笑)

忠さん、トラ子さん、誰か我々2人を叱ってやって下さい。(←泣きながら)

P.S.
ヒロリンはイラストの名手でもあります。
忠さんの似顔絵イラストもあるので、興味ある方はぜひ彼女のサイトへ!
00471 2004/01/25 14:31 - ヒロリン - 女性 30代 関東 - 61.203.6.208

>おみずさん
もー「ここだけの話」だって言ってるのに、アータ。
バコッ! (;T▽T)=O☆(-_-;)
そりゃあ、わたしはお笑い担当かもしれないけどさぁ(←自覚してる)。
孫になりたい理由は「子守歌」だけじゃないやろー!!
言ってたやないの、「一緒にお風呂に入れるし」‥‥。んぐぐぐ。(^x^;)
これ以上言うと、おみずちゃんにグーで殴られますので
やめさしてもらうわぁー。ほな、さいならー。

追伸;
すまんのぉ〜、わたしってウソがつけなくて(爆)。
でも、おみずさんはとっても真面目ないい人ですので。(いきなりフォロー)
皆様、誤解のないように。(^◇^;)
URL:http://www3.to/HIRORIN_HOUSE
00470 2004/01/24 22:58 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

なはは、やっぱ見抜かれてる。(T▽T)  >HIROさん
ていうかファンなら誰でも思いますよねぇ。(←開き直り)
あ、でも、私が何よりもまず一番最初に思った"孫になりたい理由"はズバリ、

「あの渋い声で子守歌とか歌ってもらえちゃうなんてー!!」

ですよ。あんなこととかこんなこととかじゃなくて。ほんとに(笑)。

> BBS漫才
本望!(笑) なんせヒロリンといえばDWWW(細野さんオフィシャルHP)で
「お笑い担当」とまで言わしめた人物ですからね。
…向かうところ、敵無し。です(笑)。
00469 2004/01/24 16:50 - HIRO - 女性 40代 近畿 - 219.62.213.25

あ〜やっぱり…8日に行かれたおみずさんは会えたのですね。
生レインちゃんに…。よかったね!
それにしても↓のおみずさんとヒロリンさんのBBS漫才(失礼な!)、
思わず笑ってしまいました。
よ〜くわかるよ、その理由…けど、まぁ私も胸のうちにしまっておきます(笑)
00468 2004/01/23 15:49 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

あ〜っ!ひでー!!(笑) >ヒロリン
自分だって「わたしもユウタくんになりたい!」ってゆったくせにー!!
(なんか"後出しじゃんけん"みたいで悔しいな(笑)。ちくしょー(泣笑)。)
オフィシャルBBSで「ここだけの話」ってのはなんなんだ〜!

うう…。孫になりたい理由って、そりゃあ、…やっぱやめとくか(苦笑)。

ああ完全敗北だー。。あとはまた私信で。おぼえてろー。(笑)
00467 2004/01/23 14:29 - ヒロリン - 女性 30代 関東 - 61.203.6.116

レインちゃん、可愛いですねー。(^-^)
ここだけの話ですが、昨日おみずさんが「ああ、忠さんの孫になりたい!!」と言ってました。
その理由は‥‥あっ、忠さんや皆さんが退くかもしれないからやめとこかー?(爆笑)
健やかな成長をお祈りしております。
URL:http://www3.to/HIRORIN_HOUSE
00466 2004/01/23 12:02 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

…ということで8日に行って「生レインちゃん」に会えたワタクシです。
あの可愛さは本当に反則ですよ!ずるい!(笑)
よっぽどか誘拐して帰ろうかと思ったのですが(犯罪)、忠さんに訊いたら
(訊くなよ!)「それは、ダメだね。」と言われて(当たり前)断念しました。

あの目。あの目で全てを表現できちゃってますもんね、レインちゃん。
ほんとにマジで「すげーカワイイ」です。(^^)
00465 2004/01/22 21:26 - HIRO - 女性 40代 近畿 - 219.62.213.25

chu's voiceが更新されていてレインちゃんの写真がUPしてるじゃないですか!
なんと大きなお目々で愛らしいこと!この瞳で見つめられたらグランパでなくても
そりゃもうたまらないでしょうね。
我がパソコンの横には忠さんの写真が貼ってあるのですが、お鼻のかたちがそっく
りなんですよ(笑)
先日のライブに連れてこられるかもっていう事も聞いていたのですが、9日は残念
ながらお見受けしませんでした。もしかしたら8日に行かれた方は生レインちゃん
を見られたのかしら…。
新しい生命は何物にも代えられない尊いもの、そして周りのすべての者を優しい気
持ちにさせてくれますよね。
多くの愛情に包まれて健やかに成育されますようお祈りいたします。



00464 2004/01/22 16:04 - 鈴木重雄 - 男性 60代 東海 - 210.169.179.2

初めて書き込みします、よろしくお願いします。夫婦で日本基督教団静岡教会の聖
歌隊で歌い又私は指揮もしています。
もう4年前ですか西暦2000年の記念ソング「全世界へ」をライフラインで聞
き、プレゼントに応募して、CDをいただきました、ありがとう御座いました。
楽譜も入っていましたので、その年私の教会の聖歌隊でも礼拝の中で賛美奉唱致し
ました。
その後、この歌詞が、30年位前札幌オリンピックの賛歌として歌われヒットし
た、トワ・エ・モアさんたちの「虹と雪のバラード」のメロディーに、ぴたりはま
る事に気づきまして、昨年のクリスマス祝会で教会のオルガニストに伴奏して頂き
夫婦のデュエットで教会でも歌いました。(大変失礼だとは思いますが)牧師もと
ても気に入って下さり感激しました。
賛美歌集には様々な歌が歌詞を変えて載っているのだから、大いにやりなさいと牧
師にも励まされ、長渕 剛 さんの「乾杯」も賛美歌にすることを思いつきまし
た。
私は、作曲も作詞もしたことがありませんが、これからはやってみようかとも思っ
ています。

00463 2004/01/16 00:13 - kamakili - 男性 40代 近畿 - 219.25.184.78

忠さんのサイトに書き込みするのははじめてです。よろしくお願いします。
おみずさんのご指摘通り激しいディレイの後に盛り上がってくるようですね!
…というより私達の年代は、on timeで忠さんやセンチを聞いている訳で、心の中の引き出しに
いっぱい詰め込んでいた想いが、あの日に解放されたからもう止まらない!
激しく燃えなくてもそれだけ深く長く燃えているようです。
kumaさんは、ライブの後寝付かれず、忠さんやセンチの思い出などを話していたそうですが、実
は私もそうでした。

いい音楽は、いつ聞いても新しく心に残りますね!



00462 2004/01/15 20:14 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

あ、クサナギくんだ!(笑)
…って、これは2日目に行かれた人にも共通のネタなのかなぁ??(^^;
ライブお疲れ様でした、すんごいよかったっすよおおー!
また今回の顔ぶれでぜひ。ぜひ。ね、忠さん。とか言ってみたり(笑)。
次を楽しみにしてます。(^^)
00461 2004/01/15 12:51 - 瀬川信二 - 男性 20代 関東 - 219.160.133.34

忠さんこないだのライブはお疲れ様でした。僕にとっても素晴らしい経験になりまし
た。やっぱりいい音楽には年齢とかは関係ないんですね。又機会があればご一緒させ
て下さい。それまでに一段といい演奏ができるように精進します。
00460 2004/01/14 11:25 - トラ子@管理人 - - 218.225.10.23

HIROさん 完璧なセットアップリストありがとうございました。
大阪から来てくださったんですよね。嬉しいですね〜。
小児科医さんや、FM-JKumaさんは北陸から。
そして集まってくださった皆さんに「ありがとう」!
センチさんとのコラボは本当に楽しかったです。
それはリハーサルでも楽屋でも、すごくいい空気が流れていました。
お三方とお話するのは始めてでしたが、ものすごく温かくて、
それがそのままステージになっていましたね。
(告井さん、名古屋弁の筋が悪くてスミマセン)
ベースの瀬川信二くんもイイ音出してくれていました。
(あの宙に浮いたベースが面白い)
ドラムの野口明彦さんもメンバーのやりとりに目を細めて見ていて、
後ろから温かく見守っている感じでしたね。
忠さんも、皆さんが書いてくださったゲストブックを全部見ていて、
とても嬉しそうです。
さて、今年はどうなるのかな。皆さんの応援を今後ともよろしくお願いします。
00459 2004/01/14 00:35 - HIRO - - 219.62.213.25

今日の午後、FM802にセンチの中野さんと告井さんがゲスト出演され、少しの
時間でしたが先日のライブにも触れられていたので、私の頭ン中はまたまた1月9
日に舞い戻ってしまいました。重複する部分もありますが、9日のセットリストを
上げておきます。

第一部(センチメンタル・シティ・ロマンス)                 
うちわもめ                 
ハイウェイ・ソング
MamboJambo
籠時
ひたすら
かげろう
夏の日の思い出
時は流れても
風の街で

第二部(小坂 忠+センチメンタル・シティ・ロマンス)
He comes with the glory
People get ready
I believe in you
Birthday
Refrain
機関車
ゆうがたラブ
しらけちまうぜ

アンコール(その一)
はずかしそうに
This boy
Get back
雨はいつか

アンコール(その二)
ありがとう

あ〜、四日間も主婦&母親業にお休みをもらってんから、もうエエ加減に現実に戻
らなアカンわなぁ(^_^;)



  
00458 2004/01/13 14:09 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

おおおっっ、激しいディレイがあってから盛り上がってる!!
あまりに間があったから2日目は客来なかったのかと思った(笑)。

つーか、2日目アンコール2回だったなんてー!行きたかったー!
あの時あの足でそのまま"脱走"すればよかったか…うううう…。
(バレたらいろいろ問題になるから無理な話ではあったけど。)
ま、1日目に行かれただけでも良しとせねばなぁ。

で、次っていつやるんですか?(笑) 早くも次に期待してますよ〜♪
00457 2004/01/13 09:08 - FM-J Kuma - 男性 50代 北陸 - 210.248.5.37

忠さん+センチという夢のコラボに涙・涙でした。郵便貯金、新宿ルイード、三ノ輪
モンド、代々木いちごの目覚まし時計、VAN99ホール、勿論ロフト各店・・…フォ
ージョーハーフ、葡萄畑、ウルトラ……。ワイフはセンチの東京ファンクラブ副会長
をやっていて、会長だった我が妹は、そのまま名古屋の「センチメンタル・ファミリ
ー」の専務になってしまった。「機関車」「好きなんだから」「山は緑」で僕らは結
婚し、昨年銀婚式。いろんな事が走馬灯でした。忠さん!27年前『ロードマネジャ
ーをやらないか?』といわれて出来なかった僕ですが、日本で一番忠さんとセンチの
楽曲をオンエアしている小さなラジオ局を記憶に留めていただけたら幸いです。今度
は上越で是非!ワイフも僕も、忠さんの変わらない優しさと撮らせていただいたポラ
写真をみながら9日の夜は中々寝付けませんでした。

URL:http://www.fm-j.co.jp
00456 2004/01/13 02:49 - HIRO - 女性 40代 近畿 - 219.62.213.25

早くここにやって来たかったのですが、今日まで東京をほうろうしていたので今頃
になってしまいました。ようやく静かになった部屋で皆さんの書き込みを拝見して
いると、改めて9日のライブが蘇ってきて何故か急に涙が止まらなくなってしまい
ました。あの日確かに私もあの場にいたんだ…と。
本当に最高に楽しいライブでした。みんなの音楽への熱い思いがひとつになった素
晴らしいライブでした。特に二部は忠さんのパワフルなボーカルにセンチならでは
の演奏・ハモがばっちりきまっていて最高でした!特に「機関車」の時の男子一楽
坊告井さんの二胡には感動!!細井さんも何となく一部より乗ってたみたいで…(笑)
「しらけちまうぜ」「はずかしそうに」を聴けた事、「雨いつ」の3番を忠さんのボ
ーカルで聴けた事、そして思いがけず第二のアンコールで「ありがとう」を聴けた
事…キリがないくらいとにかくぜ〜んぶ良かったんです。ほんとに行けてよかっ
た!いっぱいの感動をありがとうございました!そして是非とも近い将来「小坂忠
Withセンチメンタルシティロマンス」が再結成される事を願ってます。
最後になりましたが、帰り際に思いもかけず声をかけて頂きありがとうございまし
た。 

00455 2004/01/12 21:37 - tsugiy - 男性 40代 関東 - 210.164.13.81

- とさ。 - 男性 20代 関東 - さんへ。
1974HOBO'S Concert V ありがとう ありがとう ありがとう Vivid CHOPD-062 で
す。ちなみにLP はベルウッド OFM-16 で私はこれを発売日に買いました。なんと今
回、Blue Jay Way のセンチ+小坂忠ならぬ、センチ、小坂忠 with 葡萄畑の他に細野
さん、布谷文夫&ココナッツバンク、南佳孝がはいってます。ロック画報のティン・
パン・アレー特集号ではバックがセンチと書いてありますが間違いで葡萄畑です。
70年代にみてきいていた人達がバリバリに現役を続けてくれる最近は嬉しい限りで
す。
00454 2004/01/12 17:20 - チャッピー - 男性 50代 東海 - 211.11.52.125

その行きたかったライヴに行けなかった者です。行けなくて残念でした!
昨日 大阪で出掛けた友人に「どうだった?センチの演奏?」と心配になり尋ねまし
た。名古屋と大阪で中野・細井御両人に会う機会が昨年末有り「忠さんとまた演るん
だね?」と言うと御二人とも それぞれ緊張気味でした。
昨年 芦屋の教会で忠さんのライヴを聞ける機会が有って、終焉後 忠さんに快くお
話して頂けた。その時 忠さんは「この前 告井君に会ったよ」と。PEACE3を
購入して帰宅しました。
昨年 「茅ヶ崎の忠さんのライヴに行きたいのだけど詳細を教えてください」とお医
者さんのような方からメールを頂きました。
その後、ロサンゼルスに出掛ける機会が有りました。渡米するのは10回目でしたがロ
スは初めてで僕らの世代はロスの音楽を昔良く聞いたもので、滞在中バーバンクやハ
リウッドのスタジオも訪ねてみました。
懐かしいのでは無く、普段変わり無く生活して食事や運動を続けているように忠さん
の歌を聞いています、マスターピース!
00453 2004/01/12 16:42 - Okei - 女性 30代 関東 - 219.107.225.49

今回のライブは本当に楽しかった。
ある意味、一部のセンチのステージはどこか肩の力が抜けていていた感じ。
流石30年一緒にやってきただけのことはある。(スミマセン)
センチさんの音楽を生で聴くのは、茅ヶ崎と今回が2回目ですが、
今回は充分に堪能させて頂きました。
休憩を挟んでいよいよ二部、忠さんの登場!!
忠さんの書き込みにもあったけれど、本当にステージを楽しんでいた様子が
伝わってきて、こちらも微笑んでしまう。
でもその中にも何か力強さを感じた。
細井さんのキーボードはもう最高(笑)!
ソロのあのプレイは何かを越えていましたよ。
それを見ているメンバーの顔が微笑ましかった。
「I Belieave in You」(なかなか落ちないトークを挟み)
「Birthday」の後の「Refrain」は身にしみました。
そしてなんといっても男子一学帽、否、楽坊・告井さんが弾く
二胡による「機関車」はその歌詞の深さを更に深めていた感じです。
見ている限り、胡弓はその曲だけに使われていたよう。
でも告井さん、人の話は聞こうよ(笑)

ラストの「しらけちまうぜ」また聴けてうれしかった(涙)
でももっと嬉しかったのは、アンコールでの「はずかしそうに」。
これはもう貴重ですよ。Blue Jay Wayでのビートルズナンバーも、
忠さんの「歌の力」を再認識させられました。
更なるプレゼントは第二のアンコールに応えてくれたこと!
普通はもう出ないでしょ。
そんなところが今回のメンバーのとってもいいところなのかもしれませんね。
とにかく、素晴らしい夜をありがとう!
これだけで終わるのはもったいない!
是非またやってください!
00452 2004/01/12 02:26 - oyazi - 男性 40代 関東 - 210.196.131.82

小坂様 1・9 最高の夜をありがとうございました。感動 感激 感謝です。 
00451 2004/01/11 17:56 - 小児科医 - 男性 30代 北陸 - 219.40.228.112

先程、書き込み、忘れました。
忠さん、写真、一緒に撮らせていただいてありがとうございました。家宝にします。
奥様に見せていただいたのですが、お孫さん、かわいいですね。何かありましたら、
小児科医としてお役にたてれば、と願います。
00450 2004/01/11 17:49 - 小児科医 - 男性 30代 北陸 - 219.40.228.112

1月9日のライブ、母と弟と行きました。センチも忠さんも良かった!
前半はセンチのライブでした。「うちわもめ」「ハイウェイ・ソング」「Mambo
Jambo」「こもり時」「時は流れても」「夏の日の思い出」「風の街で」が演奏され
たのは覚えているのですが、うろ覚えですみません。トラ子@管理人さん、フォロー
お願いします。
後半のセットリストを書いてくれたおみずさんは8日のライブに行かれたのですね。9
日はなんと2回、アンコールに応えてくれたのですよ。店内の電気も2段階、明るくさ
れ、BGMが流れ始めても拍手が止まず、そして、満面の笑顔のメンバー、登場!ドラ
ムの野口明彦さんが出てくるまで忠さんがドラムを叩く(結構、タイトなリズムを刻
んでいた)というおまけ付き。何をやろうか、と迷う中、「からす」と叫ぶ客に対
し、「営業停止中」と応える忠さん(夏じゃないもんねー)。「ほうろう」「ボンボ
ヤージ」など注文の飛ぶ中、「ありがとう」をやることに。これが良かった。昨年4
月のAXライブの「ありがとう」は、「この曲、久しぶりにやるんだよなー」とMCを伸
ばそうとして「忠さん、早くやりましょうよ。」と高野寛くんに促され苦笑いの忠さ
んでしたが、堂々とした歌いっぷりでした。

はっぴいえんどの幻のメンバーとして忠さん、センチの告井さんは知られています
が、今回、同じステージに立たれているのを見て、同じ時間・空間を共にした同士の
音はピタッとはまるなぁと思いました。「機関車」を聞きながら、忠さんの「ほうろ
う」、センチの「センチメンタル・シティ・ロマンス」が出た1975年を追体験してい
るのかもしれない、と感動していました。帰ってきて分かったのですが、ドラムの野
口さん、どこかで見たことあるな、と自宅のCDを見ていたら、SUGAR BABEのメンバー
だったんですね。そういえば「SONGS」も1975年の作品ですね。
同じ時代に生まれてみたかったなぁ。僕もGet Back to where you once belongして
みたい。
告井さん、スライドギターじゃなく二胡の男子一楽坊「機関車」最高でした。そうい
えば、Little Featのローエル・ジョージは日本人から尺八やら「こぶし」やら学ん
だそうですね。そう考えると二胡がアジアのソウルを歌っても、おかしくないですよ
ね。久しぶりに「Dixie Chicken」聞いてみます。
中野さん、乾いた泣きのギター、最高でした。あと、「おっさん、だまれ」「まっ
と、まっとー、だきしめてゃー」もね。
細井さん、仔犬がじゃれているように嬉しそうにプレイされる姿、最高でした。僕も
同じように年をとりたいです。今日の深夜のインターネット生放送番組、見ます。
そして、我らがブラザー忠さん、忘れられない夜になりました。ありがとう。
00449 2004/01/10 17:09 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

うわっ、やべっ! 超初歩的なスペルミス!(つーかミスタッチ。)
glory、ですよね(笑)。情けねー(泣)。

だんだんバカになってゆくのです。(ああもうだめだ・笑)
00448 2004/01/10 16:20 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

おおおおおおおーっっ、忠さん降臨だーっ!!
…の一方でなぜこんなに盛り上がりがないのだ?ここは(笑)。
今回のライブはやっぱりセンチのファンの人の方が多かったのかなぁ。
少なくとも私の席の周りはみんなセンチ目当てだったようだけど。

まぁ…いいや(笑)。

今回のライブは前半がセンチ、後半が忠さんwithセンチでしたが。
とにかく一貫して最初から最後までとっても楽しかった!雰囲気最高!

じゃ、毎度恒例の(笑)セットリストでもあげときますかね。
(とりあえず後半の忠さんが出てる部分のみのリストです。)

--
He comes with the groly
People get ready
I believe in you
Birthday
Refrain
機関車
ゆうがたラブ
しらけちまうぜ

-アンコール-
はずかしそうに
Get back (ビートルズのカバー)
This boy (同上)
雨はいつか
--

なんと言っても特筆すべきはビートルズのカバーを2曲もやっちゃったこと。
しかもこれがよかったんですよー!あらゆる意味でー!
たぶんあの場にいて、あの瞬間に楽しくなかった人は一人もいなかった!!
とにかく今回は楽しかった!(忠さんも書かれてますけど、本当に。)

以前、スイートベイジルで忠さんのライブがあった時もそう思いましたが、
やっぱりああいう小さめのハコで対象年齢やや高めの(笑)ライブってのは
コストパフォーマンス極めて良好!(^^) 得した気分になれます〜。
またぜひとも次の機会を。楽しみに待ってます!

P.S.
> HIROさん
江戸っ子の不自然な大阪弁ですいません〜(苦笑)。2日目はどうでしたか?
00447 2004/01/09 12:07 - HIRO - - 219.62.213.25

出発前にやって来たら、忠さんご本人の書き込みにびっくり!そしておみずさん、
大阪弁でありがとう!昨夜は遠足前夜の子供みたいにドキドキ・ワクワクでなかな
か寝付けなかった…けれど気分は弥が上に盛り上がってます。では今夜を楽しみに
しています!
00446 2004/01/09 10:49 - トラ子@管理人 - - 218.225.14.212

おっ!本人自らの書込み! 
おっしゃる通り、昨晩のライブは非常に楽しかったです。
いい音楽を聴かせてくれました。
何しろ、センチの方みんないい方で、見ているこちらまで
心から楽しんでいる雰囲気が伝わってきて顔がほころんでしまう。
ライブならではのあの距離もまたいいですよね。
聞き逃した方、今日もありますので、是非おでかけください。
今晩のライブ後にネタバラシ解禁です(?)
00445 2004/01/09 00:59 - Chu Kosaka - 男性 - 219.126.152.20

書き込み失敗しました。
要するに今日(8日)のライブを自分でも楽しんだ、という事です。センチのメンバ
ーは本当に音楽好きなんだね。いい連中ですよ。こういう仲間を持っているというこ
とは実に幸せな事です。家に帰ってもまだハイの状態が続いているので書き込んでし
まった。こんな事はめったにないことなんだけど,本当に楽しかったんだよ。明日も
あるから聞きにおいでよ。
00444 2004/01/09 00:50 - Chu Kosaka - 男性 - 219.126.152.20

面白かった!
00443 2004/01/09 00:09 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

ども、「ハカセ」です。(一部の人への挨拶・笑)

今日も行ってよかったー!
やっぱりこういう小さいハコのライブって大きいホールとは違いますね。
意外な曲も聴けたし。(まだネタバレになるから書きませんが。)
忠さん、明日も素晴らしい歌を!(私は行かれないけど。行きたいなぁ。)

…遠路はるばる来られるHIROさんのためにも!(笑)

応援してまっせー!

では、また明日が終わった頃に再び書き込みに来ます。

P.S.
忠さん、"記念品"ありがとうございました!
お守りにします。ラッキーアイテム。
00442 2004/01/07 16:34 - トラ子@管理人 - - 218.230.7.66

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2004年初のライブが、いよいよ明日の8日・9日と2日連続で
原宿のBlue Jay Wayで行われます。
HIROさんは大阪から来てくださるのですか? スゴイです!嬉しいです!
おいしい料理をたくさん食べて、いい音楽に酔いしれてくださいね。
センチさんとは2002年の茅ヶ崎で久しぶりに数曲ご一緒しましたが、
(そのときはシークレットゲストだったんですよね)
今回はじっくりと堪能していただけると思います。
どんな音楽になるのか・・・楽しみですね。

それではみなさん、Blue Jay Wayでお会いしましょう。
BlueJayWay ⇒ http://www.bj-way.com 
00441 2004/01/07 12:31 - HIRO - 女性 40代 近畿 - 219.62.213.25

修理に出していたパソコンがやっと帰ってきたので、まずはこちらにやって来まし
た。遅ればせながら・・明けましておめでとうございます。
23日のクリスマスコンサート、ほんとに素晴らしかったようですね。おみずさん
がアップして下さったセットリスト見ているだけで胸が詰まって息が出来なくなり
そう…。実際に行かれた方が本当に羨ましいです(ToT)
でもでも気持ちを切り替えて…9日のニューイヤーライブには何とか行けそうなの
で、今からドキドキしながらも気合いっぱい溜めて当日を楽しみにしています。
(関西方面でのライブも是非企画してくださいね!お願いします!)
では、ことしもどうぞよろしくお願いします!

00440 2004/01/04 17:39 - とさ。 - 男性 20代 関東 - 172.161.144.89

 おみずさん、ありがとうございました。
やはり廃盤でしたか、忠さんのもっともっとなど聴けない音源がたくさんあってとて
も悲しいです。
最近はハガクレなど復刻専門レーベルが登場しているので期待を持ち続けましょう。
00439 2004/01/02 14:16 - おみず - 女性 20代 関東 - 133.11.203.89

さぁ今日から仕事始めーっっ!明けましておめでとうございますっ!
ということでまずはこちらに初詣(笑)。みなさま今年も宜しくお願いします!

> とさ。さん
「ホーボーズ・コンサートX」 (ViViD: CHOPD-062)のことだと思いますが、
廃盤ですね。確か1998年再発だったと思うんですが、すでに。
細野さんの"冬越え"に関しては「HOSONO BOX」の中にも収録されて…って
こっちも今やすでに廃盤だったっけか。早すぎる。。

買いたいと思った時にはすでになかなか買えないこの現状。
後追いファンってのはキツイっすね、ほんとに。
00438 2004/01/01 18:55 - とさ。 - 男性 20代 関東 - 172.138.222.47

みなさんはじめまして、あけましておめでとうございます。
いきなり質問なのですが、細野さん、小坂忠さんが参加しているホーボーズコンサー
トのCDはまだ入手できるのでしょうか?
以前はbellwoodから発売されてその後たしかVIVID SOUNDから再発されていたと思う
のですが、どなたか詳しい方、発売元、レコード番号等教えてください。宜しくお願
いいたします。




top page - essay - event - weekly chu's day - guest book - extra library



株式会社トラミュージック
■東京都新宿区片町1番2号ダイアビル4F Tel:03-3355-4131 Fax:03-3358-5218 Contact us
copyright(c)1999- MICHTAM Records Co.,Ltd. ; created by shika.